banana-rollcakes’s diary

30代主婦のブログだよ

モラ夫の記録

2017.2.22 p.m.9:30

 

お風呂から帰ってきてから、

リビングではモラ夫がビールを飲みながら、

娘の相手をしていた。

私は洗濯を済ませ、

先に布団に入った私。

リビングがにぎやかだったから部屋の戸を閉めたら、

娘が戸を開けて入ってきた。

娘「一緒に寝る」

と私の布団の中へ。

「寝る」と言ったけれど、

布団の中で はしゃぐ。

そんな娘に、

私「静かにして」

この言葉にモラ夫が反応。

モラ夫「静かにする訳ねぇべな」

と、ちょっと喧嘩腰な言い方。

私は返事しなかったから会話はここで終了。

 

この日の夕方は、

私のレンジの閉め方が

モラ夫「バタンとうるさい!」

と私を挑発。

私は反応せず。 

 

また、

お風呂から帰ってきてから、

私のいないところで娘に牛乳を飲ませたり。

(以前、モラ夫は私のいないところで牛乳を飲ませ、娘は下痢に。

 それ以降、

 私に一言話してから飲ませるようにモラ夫は実行していたのだが。)

 

モラハラを仕掛けたくても、

私が無反応だから、

モラ夫は一生懸命挑発してきた1日だった。

 

 


にほんブログ村