banana-rollcakes’s diary

30代主婦のブログだよ

娘を眼科へ

娘の目が赤く腫れて、

八戸の眼科に連れて行ってきました。

予想通り、

混んでいた(苦笑)

保険証出しておいて、

近くのドラッグストアなどで娘と散歩。

40分後に病院へ行ってみたら、

ちょうど呼ばれて診てもらってきました。

「ものもらい」だって。

帰りに薬もらって、

ひと安心♪

 

住んでいるT市の眼科でもいいんだけれどね、

「乳幼児等医療費受給資格証」

を市外の病院で使う場合、

その場で“無料”にならないんだよね。

会計が必要で、

その後、

「申請」→「口座に振り込まれる」

って手続きが必要で面倒だから、

時間かかるけれど、

今回も住所がある八戸まで連れてきました。

 

 それにしても、

八戸は暖かいなぁ。

 


にほんブログ村