banana-rollcakes’s diary

30代主婦のブログだよ

モラ夫の記録

2017.2.25 a.m.10:45頃

 

 私 :車、貸してちょうだい。

モラ夫:車買うべ。

 私 :車、貸してちょうだい。

モラ夫:車、1台ずつにするべ。

 私 :「車、貸してちょうだい」って聞いているの。

モラ夫:(モラ夫が)会社行くのに使うし。

    春からもう1台あった方がいいべ。

 私 :今「車、貸してちょうだい」って聞いているの。

    貸しくれるの?

モラ夫:うん・・・

    もう1台あった方がいいべ。

    考えてる?

 

私の質問に答えず、

話の内容をすり替え、

逆に質問してくるモラ夫(モラハラの特徴)

必死に話をすり替えようと頑張るモラ夫がおかしくて、

堪えていたけれど、

最後声を出して笑ってしまった。

「宇宙人に話しているみたい」

と言ってしまった。

モラ夫は「何がおかしい!」って表情だった。

 

車を借りて、

私と娘は買い物に出かけた(p.m.10:50頃)。

帰ってきたのがp.m.0:10過ぎ。

モラ夫は布団を敷いて寝ていた。

起きてくる気配が無いから2人分用意して、

食べていると、

起きてきて、

 

モラ夫:(昼食は)別々ですか。

    意地悪。こったらの家庭じゃねぇ!

    別れるべ!!

    これだったら1人で居た方がマシだ。

    意地悪だ。 

 

こういう時、

私がご飯を用意しても、しなくても、

私が意見を言っても、言わなくても、

文句を言われるのは毎度のことでわかっていたから、

私は無反応で対応。

 

モラ夫:何か言え!

 

私は無反応で対応。

モラ夫:作るの面倒くせぇ!

と言い残し、出掛けていった。

 

 


にほんブログ村