banana-rollcakes’s diary

30代主婦のブログだよ

モラ夫、月給30万でも養育費払えないってさ。

モラ夫が離婚届に署名・捺印後。

 

モラ夫:通帳とカード置いていけ!

 

お金の話になったので、

慰謝料は要らないけど、

娘の養育費は払ってもらうと主張したら、

 

モラ夫:そんな金、無い!

ちなみに、

月給は最低28万~40万円位(手当てで変動)

ボーナスは年2回 約60万円ずつ。

養育費を払えない訳が無い。

 

 私 :親の義務だからね。

モラ夫:そんな金、無い。

 私 :じゃぁ、踏み倒せば?

モラ夫:そんな事、出来ない。

 私 :じゃぁ、払えば?

モラ夫:・・・(沈黙)

 

モラ夫のセリフはどれも想定内。

離婚届にサインしてもらって余裕ができた私は、

モラ夫が喋る度、笑ってしまった。

逆に、

窮地に追い込まれているモラ夫は、

頭の中、パニックで会話がトンチンカン。

お金の話は、

保留状態。

 

 


にほんブログ村