banana-rollcakes’s diary

30代主婦のブログだよ

モラ夫と婚姻継続

モラ夫が離婚届にサインした翌日。

私は、

モラ夫にある提案をした。

 離婚するより、

 婚姻を継続させた方がお互いにメリットがあるから、

 離婚届は出さない。

 どう思う?

 

モラ夫は賛成したようで、

 

モラ夫:今まで通り、一緒に暮らしたい。

 

とメールに綴ってきた。

 

今日。

モラ夫は私と娘を迎えにやってきた。

1週間前に私の母親を巻き込み、

あれだけ大喧嘩をしたにも関わらず、

いつもの表情で、

何事も無かったかのように。

 

私は週末だけ(1泊2日)、

一緒に過ごす条件を告げると、

 

モラ夫:えっ!?

 

あれだけの喧嘩して、

今まで通りに暮らせると思っているって・・・

さすが、モラ夫。

さすが、人格障害者。

 

私はモラ夫に

「婚姻生活を継続させる」

と言ったけれど、

「一緒に暮らす」

と言っていない。

私が望む婚姻生活は、

紙の上の話だから。

 

 


にほんブログ村