banana-rollcakes’s diary

30代主婦のブログだよ

モラ夫から娘を守らなければならない

先週末。

私と娘とモラ夫がお風呂から帰ってくる車内で、

娘が突然、

車、貸してちょうだい。

と言った。

 

 

私はゾッとした。

1才11ヵ月の娘が、

1週間前の私がモラ夫に言ったセリフ

そのまま覚えていたことに。

 

娘の前では口論はもちろん、

モラ夫が私へ八つ当たりする様子も、

私がモラ夫へ無反応でいる様子も、

将来、

必ず娘に影響が出ると確信した。

また、

モラ夫は娘がまだ1才だと思って、

娘の行動を責めたり、

「うるせえクソガキだな!」

などの暴言を吐いた過去もある。

それを考えると、

娘を優先した生活プランを考えなければ。

 

 


にほんブログ村