banana-rollcakes’s diary

30代主婦のブログだよ

モラ夫からのダメ出し

・洗濯機のゴミネットに「ゴミが溜まっている!」とダメ出し。

 

・キッチンで作業していると、

 飲み物を取りに来るフリをしながら、私の様子を見に来る。

 そして、

 (例)料理に使う為に出しておいた牛乳を見て、

   「牛乳が温くなる!」と指摘していく。

 

・モラ夫が掃除機を使った後、

 「掃除機も掃除をしなければ吸い込みが悪くなる。掃除しているか?」

 と私の掃除機の使い方をダメ出し。

 

 ・「コップが水臭い!!」と私にダメ出し。

  しかし原因は、

  モラ夫が夜食を食べて、洗って伏せたままにしておいた為。

  私には、

  コップが水臭くなるのが嫌だから、洗ったらすぐ拭くように!

  と言っておきながら。

 

・朝、モラ夫に熱々のビーフシチューと焼きたてのトーストを用意。

 食べるかと思いきや、キッチンへ行き、サラダを準備。

 食べる頃にはビーフシチューとトーストは冷めていた。 

 モラ夫がご飯を作った時、

 私には、「作業を中断して、温かいうち食べて欲しい」と言ってくる癖に。

 

・昨年末。

 モラ夫は私の実家に筒状の紙を忘れていった。

 開けてみたら次の年の会社のカレンダー。

 「使って」の一言も無く、置いて行った。

 そんなモラ夫は口論の後、

 「ケンカの原因は互いのコミュニケーション不足」

 「言葉足らず」

 と私に指摘。

 

 


にほんブログ村