banana-rollcakes’s diary

30代主婦のブログだよ

Joeメソッドの成果

<以前のモラ夫>

・無視

・私の言葉遣いに異常なほど細かく要求

・私の話を聞いていない

・結果が悪いと私のせいにする

・理由も無く「ダメ」と判断

・突然、怒る

・娘に話したことを、自分が言われたと勝手に解釈し、

 喧嘩腰になる

 

<Joeメソッドを実行直後>

・私や娘に喧嘩を売ってくる

・常に私の粗探し

・当てつけのように話してくる

 

<実行から2ヶ月経過の現在>

・無視

 

 

メソッド実行直後。

「別れよう」

モラハラを仕掛けてきたので、

用意していた離婚届を出し、サインしてもらいました。

それ以降、

モラ夫は少し大人しくなり、

私は気がラクになり、自分軸で過ごしやすくなりました。

が、

モラ夫の態度は変わりません。

忘れた頃にまたモラハラを仕掛けてくるでしょう。

 

仕掛けられても、構いません。

私の無反応攻撃で

モラハラを不発に終わらせるのが楽しいので。

でも、

あの空気、娘には良くないね。

 

 


にほんブログ村