banana-rollcakes’s diary

30代主婦のブログだよ

モラ夫の記録(2017.3.18)

ドライブ中、

赤信号で小学校の前に止まった。

 娘 :学校!

モラ夫:学校つまんなくてな。

    学校好きな子いるのかな?

 

娘との会話であっても、

モラ夫の口からは

否定的な意見しか出てこない。

私が前向きな言葉で娘のヤル気を後押ししていても・・・

モラ夫に全うな父親を望むのは、

ムダな話か。

 

ちなみに・・・

モラ夫の連れ子は中学生の時、皆勤賞だった。

つまらない日もあったと思うけれど。

ほぼ育児放棄だったモラ夫は、

覚えていないか。

 

____________________________

 

夕食の時間になり、

寝室で寝ていたモラ夫に声を掛けた。

起きてきたモラ夫はテーブルに着くなり、

モラ夫:(うどん)いっぱいだな。

あまり食欲がないことを言い出した。

 

 私 :夕飯前に煎餅バリバリ食べているんだもん。

    多かったら残して。

モラ夫は

冷蔵庫からお気に入りの醤油南蛮を持ってきて、

うどんにかけ、

5分も掛からず完食した。

 

始めから素直に食べればいいのに。

 

 


にほんブログ村