banana-rollcakes’s diary

30代主婦のブログだよ

モラ夫の記録(2017.3.31)

私はモラ夫に

車を「買わせた」

と思っているけれど、

モラ夫は今頃、

車を「買ってやった」

と思っているんだろうなぁ・・・そんな男だもん

 

 

 

納車日(2017.3.30)は

モラ夫の仕事がちょうど休みの日だった。

八戸に車を取りに来た後、

モラ夫は十和田へ。

私と娘は、

数日後に控えた娘の誕生日のお祝いの準備をする為に

そのまま八戸(実家)に残った。

 

娘の誕生日前日の今日。

モラ夫からメールがあった。

 

モラ夫:誕生日会はどうしたらいいですか?

 

 私 :誕生日当日は私の母とお祝いする。

    日曜日には十和田でお祝いする予定だった。

と返信。

モラ夫:わかりました。

 

最初から、

娘の誕生日当日は

部屋いっぱい飾り付けして、

私、私の母とお祝いするつもりだった。

仏頂面のモラ夫抜きの誕生日会。

日曜日に十和田で、

モラ夫を含めてお祝い(と言っても普通にご飯を食べるだけ)

するつもりだった。

 

“娘の誕生日会”なんて言っているけれど、

モラ夫の頭の中は、

夫婦生活がしたいだけだろう。

 

 


にほんブログ村