banana-rollcakes’s diary

30代主婦のブログだよ

モラ夫の記録(2017.4.1)

娘を連れて十和田へ来た。

夕方はモラ夫のために、

娘のバースデーパティー(2回目)。

メイン料理は手作りピザにした。

ピザはモラ夫の大好物。

 

 私 :夕飯はピザだけど、ビール足りる?

    足りないなら買ってきて。

娘と遊んでいたモラ夫は、

 

モラ夫:・・・(無視)

 

しばらくして、

私は娘にピザのトッピングの手伝いをお願い。

手の空いたモラ夫はビールを買いに出掛けて行った。

 

______________________________

 

娘のバースデーケーキのロウソクに火を点けようと、

モラ夫に「ライターある?」と聞いたら、

 

モラ夫:ない

 

引き出しを探したけれど、

何本もあったはずのライターは一本も無くなっていた。

禁煙に対する執念?

 

______________________________

 

娘を寝付かせ、

私も寝始めた頃、

モラ夫が枕元に来た。

が、

触ってくる前に、

 

 私 :イヤ!眠い。疲れた。

 

モラ夫、大人しく退散。

私と娘の寝室の戸を勢いよく閉め、

モラ夫の寝室の戸も閉め、

服と着て、玄関から出て行ったような音がした。

が、

すぐ戻ってきた。

何をしているか不明。

 

これから寝よう(体を休めよう)としている時に

私の様子を伺いに、

部屋の入り口を行ったりきたりする

モラ夫の足音が聞こえるだけで、

非常に不愉快。

精神的に苦痛。

 

 


にほんブログ村