banana-rollcakes’s diary

30代主婦のブログだよ

モラ夫の記録(2017.4.8)

a.m.3:30頃から

ウトウトするけど寝付けなかった私。

a.m.5時過ぎ。

モラ夫が閉めていた私と娘の寝室のドアを開けた(様子見)

数分後。

モラ夫が私の隣に来た。

嫌がっても立ち去る気配が無いので、

私はトイレへ立った。

その間にモラ夫は自分の部屋に戻っていった。

モラ夫から離れたかった私は外出(心の避難)。

十和田で

朝5時半過ぎにやっている店は限られている。

 

外出から戻ってきてしばらくすると、

モラ夫が起床。

お互い「おはよう」の挨拶無し。

モラ夫は帰宅時間を言い残し、出勤。

 

____________________________

 

昼寝から目が覚めた娘が、

モラ夫と散歩したいと言い出した。

ついでに足りない夕飯の食材も買ってきてもらおうと

私はモラ夫に買い物リストとカードを渡す。

無言で受け取る。

「いってらっしゃい」の声掛けにも無言。

 

____________________________

 

昨夜、私はお風呂上りにビールを飲んで眠った。

娘を寝かしつけた後、

一気に深い眠りに・・・入ったが、

モラ夫が隣にやって来た。

が、

ビールが効いて眠ったのを理解できたようで、

手も出さず退散したが、

部屋を出てからブツブツ言っていた。

その後、

夜食を買いに行ったようだった。

 

 


にほんブログ村