banana-rollcakes’s diary

30代主婦のブログだよ

モラ夫の記録(2017.4.12)

 

娘の手をコピーした用紙が出てきた。

昨夜、

モラ夫がプリンターのコピー機能を使ってコピーしたらしい。

コピー機能が身体に与える影響は少ないだろう。

(調べると、紫外線やオゾンなど出てくる)

が、

娘はまだ2歳。

体が未成熟で大人とは違う。

私は「危ないから止めて欲しい」と注意した。

 

モラ夫:何が危ない?

 私 :熱くなったり、感電したらどうする?

 

その場で自分の手をコピーしながら、

 

モラ夫:熱くないね。

 私 :危ないから止めて欲しい!

モラ夫:全然熱くありません!

 私 :熱くなくても危ないから止めて欲しい!

モラ夫:どこが危ない?

 私 :感電したり・・・

モラ夫:感電しません。

    じゃあ、プリンター置かない!!

 私 :置いといてもいいの。

    ○○(娘の名前)のコピー取ったりするのは止めて!

モラ夫:もうやらないけど、

 私 :大人が何とも感じなくても、○○(娘の名前)は感じてるかもしれない。

    大人と違うんだよ!

    まだ体が未成熟な2歳なんだよ!

モラ夫:そんなに怖い言い方されると聞く気無くなる!

 私 :危ないから止めて!

 

話を素直に聞き入れないモラ夫。

やり取りがダラダラ続き、

話をすり替え始めたので、

 

 私 :止めろ!!!!!

 

私の命令口調にモラ夫、激怒。

(立場を明確にする為、意図的に命令口調)

モラ夫はどこかへ出掛けていった。

が、

すぐに戻ってきて、

部屋のドアを閉め、就寝。 

 

 

娘の前で口論したことを後で、反省。

 

 


にほんブログ村