banana-rollcakes’s diary

30代主婦のブログだよ

モラ夫の金を食いつぶす

付き合っていた頃、

全てモラ夫がお金を出してくれていた。

2人でお酒を飲みに行って、

私が席をはずしている間に会計を済ませる男だった。

お金だけではなく、

有言実行する年上の彼(現在のモラ夫)がとても頼もしく見えた。

 

が、

娘が生まれてから突然、

会計の伝票すら持つことは無くなった。

娘を連れてご飯を食べに行っても、

2人で飲みに行っても、

モラ夫は財布を出すことは無くなった。

私が会計を済ませる(と言っても、モラ夫の金だけど)

最初、

モラ夫の急な変貌ぶりを目の当たりにした時は戸惑った。

お金のやりくりを私に任せた証拠?

と、違和感を感じながらも、

お金のやりくりを任せられたと解釈してやってきた。

 

もうモラ夫に愛情は無い(情はある)。

けど、

また2人で飲みに行きたい気持ちはある。

私の中に、

モラ夫の金で思う存分、食べて、飲んでやる!

って気持ちが満ち溢れてきた。

 

 


にほんブログ村