banana-rollcakes’s diary

30代主婦のブログだよ

今晩、モラ夫と飲んできます

昨日の昼。

モラ夫からメールがあった。

 

痛風の痛みは引けてきました。

土日は休みですが、どうしますか?

予定ありますか?

 

娘に会いたいのか?

淋しくて(暇だから)予定を聞いてくるのか?

モラ夫のことは分からないけれど、

私はとにかく、

娘を会わせるつもりは無い!

と言ってしまえば、

角が立つので、

 

 私 :(痛風の)痛みが引いたなら、飲みに行く?

    それとも釣りに行く?

モラ夫:ありがとう。

    とりあえず今晩、飲みに行きますか?

 

娘の話を持ち出してくるかと思ったら、

誘いに乗ってきた。

「とりあえず」って・・・

その場その場で

楽な方(得な方)を選択するのがモラハラ男。

ちなみに私は、

嫌味で飲みに誘ったつもり。

 

ということで、

今晩、モラ夫と飲んできます。

私にとって、

楽しい酒を飲んできます。

 

 


にほんブログ村