banana-rollcakes’s diary

30代主婦のブログだよ

モラ夫に伝える

モラ夫から

 

今週は土曜日休みですが、

日曜日は仕事になりました。

 

とメールがあった。

娘に合わせないために、

どう交わそうか色々考えたけれど、

結局私は、

 

 私 :そう。

    ○○(娘の名前)を含めて、

    3人で出掛ける気は無いから。

    2人なら、どこにでも行くよ。

 

娘に合わせるつもりが無い旨を伝えた。

 

モラ夫:わかりました。

    テレビ見ながらご飯食べないこと。

    と言ってても、

    10年後にはテレビ見ながらご飯たべているんだろうな。

    と言ったら、もういい、

    それ以上言ったら役所に訴えると言われた事、思い出した。

 

モラ夫は最後の口論(↓)について話していた。

banana-rollcakes.hatenablog.com

 

「わかりました」

って言っているけれど、

その後は、屁理屈。

 娘がご飯を食べる時に、テレビを消す理由を、

離乳食の頃から何度も、何度も、何度も言ってきているのに、

理解していなかったんだな・・・

 

何と言おうと、

娘に会わなければいいんです。

 

 


にほんブログ村