banana-rollcakes’s diary

30代主婦のブログだよ

モラ夫に関わらない

 モラ夫へ、

先日のメール(↓)の続きを送信した。

banana-rollcakes.hatenablog.com

 

 

 私 :私が○○(娘の名前)の相手ばかりで、

    つまらなかったんだね。

    知らなかった。

    2人でいる時は仲がいい(?)けど、

    3人でいると互いに心のどこかにストレス溜めて、

    口論が絶えないでしょ。

    喧嘩するくらいなら、

    今みたいに距離を置いて暮らしたらどうかな?

    どう思う?

 

モラ夫:距離置きたくないですよ。

    毎日、家族と暮らしたいものです。

 

 私 :毎日顔合わせて喧嘩してたよね・・・

    それでも?

 

モラ夫:そうです。

 

 私 :喧嘩の耐えない生活はしたくない。

    それくらいなら、

    たまにでも会って、楽しく遊びに行く方が私はいい。

 

今のところ、ここまで。

 

 

モラ夫を全く理解できません。

喧嘩してまでも一緒に暮らす意味って・・・?

 

折り合いつけばと思っていたけれど、

やっぱり無理な様子。

 

私は素直な考えを伝えました。

モラ夫が家族と暮らしたいと望んでも、

モラ夫は娘を連れて(モラ夫の)実家で育てるまでの覚悟は無いし、

私の実家にズカズカ乗り込み、

住み着くほど図太い男でもない。

今回のメールには無関心になり、

私はこのまま実家で娘を育てていきます。

 

 


にほんブログ村