banana-rollcakes’s diary

30代主婦のブログだよ

モラ夫の記録(2017.7.1)

所得証明書等を受け取りに

モラ夫が私の実家にやって来た。

久しぶりのおとうさんに、

娘は「はぁ?」と言っていたが、

状況を把握するとペラペラと喋り出した。

 

モラ夫が

娘を義両親達に見せたいと言ってきた。

 

 私 :(家が)汚いから行かせたくないんだよね。

    ネコの毛をつけられるのイヤだから。

 

モラ夫:じゃぁ、玄関のところで。

 

娘だけ行かせ、

私は家に残った。

 

 

娘が戻ってきたのは、

1時間後。

娘を送り届けたモラ夫はすぐに帰って行った。

 

私の「楽しかった?」の質問に、

娘は「ネコを見た」と言ってきた。

モラ夫の実家で飼っているネコは室内飼い。

よって、

娘がモラ夫の実家に入ったことがほぼ確定。

想定内のことだったけれど、

すぐさま、

モラ夫に確認メールを送信。

 

 私 :○○(娘の名前)がネコを見たって言っているけど。

    私との約束を破ったと解釈していいのかしら?

 

モラ夫:おもちゃを探すとき家に入って、ネコを見ました。

    ごめんなさい。

 

 

その後、

私は返信していない。

モラ夫は、

私が無反応=怒っている

と解釈しているようなので返信しない。

 

私の本音は、

嘘つき人間に関わりたくないだけ。

 

 


にほんブログ村