banana-rollcakes’s diary

30代主婦のブログだよ

娘とモラ夫の距離

娘が、

子育て支援センター(保育園)や、

未就園児教室(幼稚園)に通っていることは報告しているけれど、

どこの保育園、幼稚園に通っているか、

モラ夫には一切、教えていない。

また、

私と娘の普段の過ごし方も一切、教えていない。

 

今まで

娘の父親だから

と思って報告していたけれど、

モラ夫のコントロールが解けてから止めた。

 

振り返ってみて、

私が育児について、

「どうすればいいかな?」「どう思う?」

と意見を聞いても、

モラ夫から答えが出てきたことは、

皆無に等しい。

その時は答えは出さず、

私が育児で失敗したり、ストレスで爆発してから、

私のやり方・人格を批判するのが

毎度、モラ夫の手口だった。

 

モラ夫は、

「(娘は)元気か?」程度の話だけで、

それ以上深く聞いてくる様子も無いから、

私もわざわざ教えない。

 

 


にほんブログ村