banana-rollcakes’s diary

30代主婦のブログだよ

運命のイタズラ

私は未婚のまま出産し、

子育てをするつもりだった。

が、

娘を妊娠中(中期の頃)。

検診で問診を行った助産師が強く入籍を勧めてきた。

当時、

モラ夫の連れ子が私たちの結婚に反対していたので、

その事情を話しても、

その助産師は頑なに入籍をするように勧めてきた。

「未婚の出産を受け付けない」

と取れるようなニュアンスのことを言われ、

私は差別を受けているような感覚になった。

家に帰ってきてから母に話し、大泣きし、

モラ夫にもメールで悔しさを報告した。

この出来事が、

モラ夫が入籍を考えるキッカケとなった。

 

最終的には、

私とモラ夫が決めたことだが、

あの助産師に出会っていなければ・・・

という思いが今でも、

心の隅っこに残っている。

 

 


にほんブログ村