banana-rollcakes’s diary

30代主婦のブログだよ

モラ夫の記録(2017.7.24)

昼前。

 

 私 :お昼ご飯食べに行ける?

 

モラ夫:行きたいです。

 

「ご飯を食べるだけ」と割り切り、

娘を含めた3人で回転寿司に行ってきた。

 

 

お店に着き、

私の隣に座った娘は何かと私に甘えてくる。

モラ夫も娘を気遣い手を差し伸べるが、

今の娘は何でも私にやって欲しいので、

モラ夫の行動は空回りに終わる。

 

3人それぞれ、

好きなものを食べている中。

 

モラ夫:食べてみる?

 

モラ夫は娘の前に魚卵を出した。

 

 私 :まだ食べられないよ!

 

 娘 :要らない。

 

娘が食べられないと分かっていながら、

娘の前に仕掛けてくる。

相変わらず。。。

 

その他、

遠まわしに指示してきたり、

質問しても無反応(無視?)だったり。

モラ夫の同意を求めるのが面倒臭かったので、

私の勝手な判断で

モラ夫を家の近くまで送り届け、

今日は解散した。

 

会っていたのは2時間半くらい。

特に口論になったり、

険悪な雰囲気になることは無かったが、

私は

やっぱりつまらない時間だった。

 

 


にほんブログ村