banana-rollcakes’s diary

30代主婦のブログだよ

自分軸で動いた日

昨日の移動では、

移動方法、行き先、

全て私が決めて、行動した。

banana-rollcakes.hatenablog.com

 

モラ夫の同意を得るのが面倒だったから。

おかげで、

いつもより楽だった。

 

 

ご飯を食べ終え、

私はモラ夫を家の近所まで送り届けた。

 

 私 :ここで降りて。

 

モラ夫は黙って車を降りた。

 

 私 :じゃあ、またね。

 

モラ夫:・・・じゃあ。

 

 

 

他にも言い回しがあるけれど、

私はあえてキツイ言い方で、

遠慮なく言った。

※私の本来の性格でもある。

 

このやり取りを聞いた私の妹は、

 

 妹 :(私の言い方が)嫌いな人に対する言い方だよね?

 

はい。

私はモラ夫のことが嫌いです。

そんなオーラを無意識に出しているみたい。

 

モラ夫に気を遣った言葉を

いちいち考えているのが面倒になり、

遠慮無くストレートに言ってみた。

モラ夫が傷つこうが、

知ったこっちゃ無い。

モラ夫が怒ってきたら、

無反応で、

以降、会わなければいいだけだもん。

 

 


にほんブログ村