banana-rollcakes’s diary

30代主婦のブログだよ

モラ夫の記録(2017.7.27)と モラ夫の強い固定観念

モラ夫から、

 

モラ夫:今週は土日休みの予定です。

    今月は○○買ったり、○○買ったりしました。

 

休みの予定と出費があったことを報告するメールが届いた。

あんまり(いや、ほとんど)

会う気、無い。

2人でいても

つまらないんだもん・・・

 

 

 

モラ夫って、

その場その場で都合のいいことを言って、

自由に生きているようで、

 

・家族なんだからご飯は一緒に食べるものだろう!

・家族は一緒に住むものだろう!

・夫婦なんだから夫婦生活は当たり前だろう!

 

のように、

固定観念が強く、押し付けてくる。

 

毎週、週末の予定を教えてくるのも、

休みの日、父親は(子供を)どこかへ連れて行くもの

又は、

夫婦なんだから夫婦生活は当たり前だろう!

という観念があってのことだと推測する。

 

そういうところは自由に考える私。

固定観念に捕らわれて生きるモラ夫を見ていると、

「生きにくくないのかな?」

と思う。

 

 


にほんブログ村