banana-rollcakes’s diary

30代主婦のブログだよ

モラ夫の記録(2017.8.27)

2015.8.24

モラ夫からメール。

 

モラ夫:こんにちは。

    今週は土日仕事になりました。

    日曜日は午前中で終わりそうで、月曜日が代休です。

 

と来ていた。

モラ夫が土日仕事、

私も週末予定が入っていたので返信せずにいた。

※実は、無視したらどうなるか実験も兼ねていた。

が、

今朝になり、

 

モラ夫:おはようございます。

    今日はお昼12時で仕事終わります。

    午後の予定は入っていません。

    明日も休みで予定ないです。

 

と催促メールが届いた。

 

 私 :おはよ。

    今日の昼、3人(娘含む)でごはん食べに行く?

    それか明日、

    ××(子供の遊戯施設)に遊びに行くか?

 

モラ夫:お昼も食べたいし、べったりもしたい

 

 私 :あらら?

    ○○(娘の名前)抜きですか?

    これまた困ったこと!

 

 

 

    ですが、

    私も夫の相手をしなければね。

 

 

 

    明日会いましょう。

 

モラ夫:そうか。明日か

 

 

ということで、

忙しい私の母に平謝りで娘をお願いし、

明日、会ってくる。

 

 

モラ夫も娘と同じ “構ってちゃん”

魔の2歳児の娘とモラ夫を同じ視点でみれば、

扱いは同じで、

今回それほどストレスを感じていない。

今なら、

モラ夫が八つ当たりしてきても、

適当に交わせそうな気がする^^

 

 


にほんブログ村