banana-rollcakes’s diary

30代主婦のブログだよ

モラ夫の記録(2017.9.11)

今朝。

家事に追われていたら、

モラ夫から丁寧なメールが届いた。

 

モラ夫:おはようございます。

    まだ忙しいと思いますが、こちらはOKです。

    メール待っています

 

 

前回、私は不機嫌になりましたからね(↓) 

banana-rollcakes.hatenablog.com

 

迎えに来てもらい、

ジュース類を買いながらラブホへ。

車内での会話はほとんど無し。

 

私のタイミングで夫婦生活。

それでも文句言わない、襲ってこない。

とても気遣いの出来るモラ夫。

ラブホを出た後、ドライブ。

 

用が済んだモラ夫は口数が増え、

 

最近、仕事が忙しい。

明日、(仕事に)行きたくない。

あと10年頑張るか。

イヤ、5年頑張るか。

イヤ、あと1年か。

疲れ過ぎて、缶ビール(350ml)1本で酔っ払う。

 

以前にも同じセリフを口にしていたことを思い出し、

私は無言。

 

 

私の家が近づくと、

 

モラ夫:○○(娘の名前)の顔を見て行きたいけど、

    寝てるか・・・

 

 私 :うん。

 

 

夫婦生活で満たされたモラ夫が

父親みたいなセリフ。

2週間前にも同じセリフを口にしていた。

が、

家の前で私を降ろし、

素直に帰って行った。

 

 


にほんブログ村