banana-rollcakes’s diary

30代主婦のブログだよ

心無いモラ夫発言

交際9年目、10年目の頃は、

週末だけモラ夫の部屋(実家)で過ごしていた。

一杯飲みながらの夕食だったから、

私も気合入れて作っていた。

 

 

そんな中、

モラ夫が醤油南蛮(青唐辛子の醤油漬け)にハマった。

焼き魚、刺身、肉料理・・・何にでも乗せて食べた。

 

モラ夫:辛い!(おかず本来の)味しない。

 

私が時間掛けて作った料理(味付け)は、

何だったのだろう。

 

 私 :作った人に失礼じゃない?

 

って言い返しても、

作り手の思いなんてモラ夫に伝わるはずがない。

 

 

冷奴に乗せて食べるのは定番なり、

私は一品作る手間が省けた。

と思ったのもつかの間。

 

モラ夫:この(私の手料理)中で、冷奴が一番ウマイ!!

 

冷奴が出てくるたびに

モラ夫は嬉しそうに話していた。

 

モラ夫:これ(冷奴)、料理って言わないか!?

 

作り手の気持ちを無視して、

人をバカにしているとしか思えない発言。

私は言い返すつもりで「あのさ・・・」と口を開くけど、

呆れて続く言葉が出てこなかった。

 

 

 
にほんブログ村