banana-rollcakes’s diary

30代主婦のブログだよ

崩壊された人格を取り戻す

モラ夫に知り合って間もなく。

美術系専門学校を卒業し、

カルチャー教室に勤めていた私の学歴・職歴を、

学歴主義の家系育ち・モラ夫に

 

「ムダだな」

 

の一言で片付けられた。

その頃から10年もの長い歳月を掛け、

私は少しずつ自信を失い、

モラ夫のマインドコントロールにかかっている頃は、

私は何の取り得も無い、

世の中に出ても役立たずの人間だと思い、

家事と育児をこなしていた。

 

最近になり・・・

 

 

 

子育て支援センター等で挨拶を交わすお友達&ママさんが増え、

 

「○○(娘の名前)ちゃんママは遊ぶの上手だね」

「何でも作るんだ」

「何でも出来るね」

 

保育士さんや沢山のママさんから声を掛けてもらっているうちに

自分の中で自分の評価が上がっていく。

モラ夫から否定されたり、

無視されていたことが

こんなにも評価されるとは。

 

 


にほんブログ村