banana-rollcakes’s diary

30代主婦のブログだよ

モラ夫の記録(2017.9.23)

今日はモラ夫の相手をしてきた。

 

いつものように迎えに来てもらいラブホへ。 

途中、

信号待ちしているとモラ夫が口を開いた。

 

モラ夫:前に比べて仕事量が倍になってさ。

    パンクして「出来ません!」って言った。

    いいように使われて、

    元からいる奴がラクして。

 

私は相槌することも無く、黙って聞いていた。

ラブホに行く前に買い物をすることに。

車から降りたら、

 

モラ夫:でも「出来ない!」って言ったらラクになった。

 

それ以降、

仕事の話、愚痴も一切無かった。

 

 

 

買い物を済ませラブホへ。

いつも通り用事済ませてモラ夫の気が済んだところで、

 

モラ夫:今日、○○(娘の名前)は?

 

娘を気にかけてきたが、

 

 私 :・・・知らない。

 

会話終了。

 

 

 

退室後、

少しだけ私の買い物に付き合ってもらった。

つまらない態度を示しながらも、

一緒になって商品を探したり、

帰りの車内では、

 

モラ夫:朝市行ってるの?

 

 私 :行ってない。暇が無い。

    何で?

 

モラ夫:別に・・・

 

何とか会話の糸口を見つけようと頑張っていた。

 

早めに帰宅。

娘に会いたそうな感じだったけれど、

冷めた感じで見送り解散。

 

 

 

 

3日前に

「退職するかもしれない」 

とメールをよこしたモラ夫。

banana-rollcakes.hatenablog.com

 

予想通り、

去年と同じパターンだった。

お金の為、

やっと学歴主義家系の中で

胸を張れる企業に勤めている今の環境を、

モラ夫が簡単に放棄するはずが無い。

今回は、

要らぬ口出しや不安を抱えることなく済んだ。

 

 


にほんブログ村