banana-rollcakes’s diary

30代主婦のブログだよ

断る勇気がありませんでした

私は小さい頃から、

言いたいことを言えない性格です。

モラ夫と付き合ってからは

断る勇気がありませんでした。

よっぽどのことが無い限り、

相手の誘い(要求)を受けてきました。

 

外食してメニュー選びの時。

私は食べたいものがあっても、

 

モラ夫:(モラ夫と)同じメニューにしろ!

    作る人がラクだろ!

 

と私の意見は一蹴りされ終了だったので、

私の発言(断る勇気)の場は、

どんどん消されていきました。

 

娘が生まれると、

モラ夫のモラハラ攻撃・要求はエスカレート。

断る勇気を忘れてしまった私は、

ストレスが溜まって爆発を繰り返す生活を送っていました。

 

 


にほんブログ村