banana-rollcakes’s diary

30代主婦のブログだよ

違和感を感じて迷走した、幼稚園選び

当初、

入園させようと思っていた幼稚園は、

未就園児教室に通っているうちに

在園児の保護者の方に違和感を感じ始め、

そこから幼稚園選びが始まりました。

 

3件回って(この後も1件見学予定)、

小さいけれど好印象な幼稚園、

二度と行きたくない幼稚園、

園児、先生、ママさん達も ゆる~い雰囲気の幼稚園、

色々ありました。

娘の性格と私の“感”に素直になり、

当初、予定していた幼稚園を止めて、

別の入園先を選びました。

 

 

・“違和感”を無視しない。

・無理しない。

・自分にとってラクな選択をする。

 

こんなところで、

モラ夫との付き合い方が役立ちました。

 

 

 

一緒に遊ぶお友達のほとんどが

当初、入園予定だった幼稚園を選択する中、

別の幼稚園を選択したことに

少しだけ不安もあるけど、

あの違和感は拭えない。。。

 

あとは、

入園できるといいな☆

 

 


にほんブログ村