banana-rollcakes’s diary

30代主婦のブログだよ

モラ夫の言い逃れ(2016)

2016年。

モラ夫、娘の3人で暮らしていた時。

 

当時モラハラの真っ只中。

ある日、

私はモラ夫の八つ当たりや暴言について言及。

追い詰められたモラ夫は、

 

(私に内緒で)持っていた金融商品

大損(数百万)して、

ストレスが溜まっていたから(八つ当たりした)

 

私の言及から逃れた。

その後も、

 

・2人の老後の生活費にしようと思って取引していた。

・損失の穴埋めに、

 貯金(結婚後に貯めた分)を使おうかと思ったけど、止めた。

・コツコツ貯めていたんだ・・・

 

と自分を正当化するモラ夫の話は続いた。

 

 

モラ夫のマインドコントロールにかかっている頃だったけど、

これらモラ夫の話は、

嘘だと思って聞いて、

返事はしなかった。

 

貯金には娘の児童手当も含まれていたから、

この出来事をキッカケに、

娘に関するお金は別に管理するようになった。

 

 


にほんブログ村