banana-rollcakes’s diary

30代主婦のブログだよ

モラ夫の記録(2017.10.31)

夕方、

モラ夫が保険証を取りにやって来た。

ちょうど、

幼稚園の入園願書に記入している最中だった私は、

 

 私 :お兄ちゃん(連れ子)たち、何歳になる?

 

モラ夫:○○(名前)が、

    平成○年○月○日生まれで・・・

 

 私 :何歳?

 

モラ夫:・・・わかんない。

 

 私 :下(の子)は?

 

モラ夫:平成○年○月・・・

 

 私 :年齢聞いてんだけど。。。

    いい!後で調べるから。

 

 

会話が噛み合わない。

後で調べて記入した。

 

その後、

私の普段の買い物と、

モラ夫と娘が過ごす時間を設けることを兼ねて、

3人で買い物に行った。

用を済ませ家に戻ると、

娘はもう少しモラ夫と遊びたい様子だった。

モラ夫もそのつもりだったが、

私は幼稚園手続きや雑用が溜まっていたので、

(本音はモラ夫に帰って欲しかったので、)

 

 私 :幼稚園の手続きで忙しいからまた今度にしよう。

 

と娘に言ったつもりだったのだが、

モラ夫がすぐさま反応。

 

 私 :今度また遊ぼう。

    ゆっくり遊べるように時間作るから。

    

無言で車に乗り込み、

エンジンをかけた。

手を振り見送る娘の前に車を停め、

「バイバイ、またね」

と声を掛けて言った。

多分、娘だけに。

 

一緒に暮らしている頃から、

私と娘が見送りをする時、

私を完璧に無視し、

娘だけに手を振っていたモラ夫のことですから。

 

 


にほんブログ村