banana-rollcakes’s diary

30代主婦のブログだよ

どんなことがあっても言って悪いこと

10年位前。

独り身だった私の身内が

家で亡くなっているところを発見された。

司法解剖の結果、死因は餓死だった。

当時、

私はモラ夫の下で働き、

プライベートでは交際していたので

モラ夫に事情を説明した。

 

それからどれくらい経った頃だろうか。

モラ夫と些細なことで喧嘩した。

お酒が入っていたと思う。

次第に口論に発展し、

 

モラ夫:餓死すればいい!!

 

と私に言い放った。

それまで頭に血が上っていた私の血が、

一気に引いた。

 

 私 :言っていいことと悪いことがある!!

 

言い返したけれど、

モラ夫はスネた表情を見せるだけだった。

 

しばらくモラ夫が許せず、

距離を置いた。

 

今思えば、

身内を亡くして精神的にショックなことを知っていながら、

わざと発言をしてくるモラ夫が

あまりに幼稚。

でもあの時は、

あんなことを言われて、

激怒する私が子供すぎるのか?と、

14才年下の私は悩んだ。

 

 


にほんブログ村