banana-rollcakes’s diary

30代主婦のブログだよ

娘へのクリスマスプレゼント(モラハラ体験記)

 

 昨年はモラ夫と一緒に暮らしていたから、

一応、

「○○(娘)に何かあげたいものある?」

と声を掛けた。

 

 

モラ夫:野菜とかフルーツが入ったおもちゃ

 

 私 :どこに売ってるの?

 

モラ夫:いつも買い物に行くところ。

 

 私 :どこ?

 

モラ夫:いつも買い物に行ってるところよ!

 

 私 :どこよ?

    アチコチ行っているから、わからない。

 

モラ夫:いつもどこに買い物に行ってるのよ!

 

 

後日、

私は娘を連れて

よく利用するドラッグストアやスーパーなど

5,6件見て回ったが、

モラ夫が話すおもちゃは無かった。

それをそのままモラ夫に報告。

 

モラ夫:スーパーのお菓子売り場だったかな・・・

 

探しに行ったけれど、

やっぱり無かった。

 

モラ夫が休みの日にも3人で見て回ったが、

無かった。

結局、

モラ夫は似たようなおもちゃを選択。

プレゼントした。

 

クリスマスが過ぎた日。

某スーパーで買い物中。

たまたま おもちゃ売り場へ立ち寄ったら、

 

モラ夫:あった!!

    ここだったか^^

 

モラ夫が話していた売り場とは全然違うところにあった。

 

私へのキツイ態度、言動など

何事も無かったかのようにご機嫌で

モラ夫はその場で娘におもちゃを買い与えた。

 

 

 

そんな事があったから、

今年は私1人で考えて、

まだ11月だけど、

娘のクリスマスプレゼントを揃えた♪ 

 

 


にほんブログ村