banana-rollcakes’s diary

30代主婦のブログだよ

立場逆転

先日。

2人でご飯を食べに行った時。

モラ夫は大好きなナポリタンを注文した。

ホール係が立ち去った後、

 

モラ夫:これ(ナポリタン)は暴利だよな。

 

料理が届き、

食べ始めると、

 

モラ夫:焼いていない・・・

 

 

自分が好きで注文して置きながら、

出てきた料理が

自分好みのナポリタンと違うからって、

ダラダラと愚痴が続く。

不平不満だらけのオバハンみたい。

一緒にいて楽しくなかったから

私は無言で食べ続けた。

 

 

モラ夫は会話を膨らませようと色々話しかけてくるが、

モラ夫と距離を置いてから

モラ夫の話がつまらないことに気が付き、

自然と私の反応が減り、

会話が続かない。

それでもモラ夫は

話しかけてくる。

 

そういえば・・・

去年は、

モラ夫のご機嫌を取ろうと、

私は一生懸命モラ夫に話しかけていたっけ。

無視されるか、

「ペラペラペラペラ、うるさい!!」と怒鳴られ、

自ら、

八つ当たりのサンドバッグを買って出ていた。

 

いつの間に、

立場逆転したんだろう(笑) 

 

 


にほんブログ村