banana-rollcakes’s diary

30代主婦のブログだよ

モラハラ攻撃を受けている頃の私の思考回路

 

・実家に帰る理由を一生懸命に考えていた。

 適当に嘘つくことすら出来なかった。

 

・楽しいことも、苦しいことも、

 モラ夫と話して分かち合うものだと思い込んでいた。

 

・自分が至らないから、モラ夫が不機嫌になると思っていた。

 

・世の中の主婦も、同じ思い(モラハラ被害)をしていると思っていた。

 

・モラ夫が外でストレスを溜めながら一所懸命働いているのだから、

 私は自分の仕事、

 家事・育児を完璧にこなそうと思っていた。

 

・子供は夫婦で育てるものだと思っていた。

 

・モラ夫が無言にならないように、

 モラ夫の意見・要望をほとんど優先してした。

 自分の思いは我慢する。諦める。

 

 


にほんブログ村