banana-rollcakes’s diary

30代主婦のブログだよ

同居中の夫婦の会話

モラ夫と同居中。

 

結果や内容問わず、

私がやったことに対し、

 

モラ夫:ダメだね。

 

と否定することが多かった。

 

 私 :どうして?

 

私はそれまでのプロセスをするが、

モラ夫は聞く耳持たず。

 

 私 :じゃあ、どうすればいい?

 

モラ夫に意見を求めるが、

 

モラ夫:自分で考えろ!

 

と言い残し、立ち去る。

それ以上

モラ夫を追及したって、

無言になるだけ。

 

 

私のやり方が悪かった訳では無い。

モラ夫は私を否定する事で

いじめられて困る様子を見たかったか、

ストレスから意地悪なことを言ってきたか、

暇だから構ってほしかったか、

それだけ。

 

これが夫婦の会話だった。

 

 


にほんブログ村