banana-rollcakes’s diary

30代主婦のブログだよ

無言がモラ夫の意思表示

モラ夫と一緒に仕事をしていた頃。

 

上司であるモラ夫が

私の意見に賛成できない時。

無視したり、

見て見ぬふりをした。

そんなモラ夫の態度を見て私は「反対なんだ」と受け止め、

諦めていた。

そういう意思表示をする人種だと思って一緒に働いていた。

※当時、まだモラハラを知らなかった。

 

 

モラ夫が会社に子供(連れ子)を連れて来た時も、

「○○したい!」

お願いする子供を見て見ぬふり

そんなモラ夫を見て、

「やっぱりダメか・・・」

すんなり諦めていた。

家で

しょっちゅうやっているんでしょ。

 

 

モラ夫は一言も言わず、

相手に諦めさせた。

これはモラ夫が賢いのか?

それとも、

受け手がモラ夫を勝手に解釈して損しているだけ?

 

 

モラ夫と距離を置いた今。

こんなにも面倒くさい奴と

よくも8年間も一緒に働いていたな、

と自分に呆れる。

 

 

 


にほんブログ村