banana-rollcakes’s diary

30代主婦のブログだよ

モラ夫の正体を知らなかった私

モラ夫と同居中。

私は

夜泣きで起きた娘に話しかけていたら、

別室で寝ていたモラ夫から、

 

モラ夫:うるさい!!

 

と言われ

真夜中に大喧嘩した。

その時の私は、

モラ夫がビビるほど怒り狂った。

 

後日。

モラ夫の実家を訪ねた時。

この出来事を義母・連れ子に話したところ、

 

連れ子:(モラ夫だったら)あぁ、言いそう。

 

この頃から

モラ夫には別の顔があることを疑い始めた。

 

 

モラ夫の

無言の圧力行為や、

気が乗らない時は見て見ぬふりすること、

ストレートに「○○食べたい」「○○して欲しい」と言わないことも、

思うようにならない時には八つ当たりすることも、

モラ夫の実家では、

ありふれた出来事のようだった。

 

 

そんなモラ夫の素顔(モラハラ人間)を知ったのは、

交際期間10年 + 婚姻後2年が経った日だった。

 

 

 


にほんブログ村