banana-rollcakes’s diary

30代主婦のブログだよ

モラハラ体験記(2016)

モラ夫と同居中(2016年)

 

私は育児で手一杯だったので、

毎朝、

モラ夫は自分で昼食のおにぎりを握り、

持って行っていた。

 

ある日。

モラ夫は朝起きたときから非常に不機嫌だった。

いつものように、

おにぎりを作り始めたモラ夫。

塩が入ったビンの蓋の開け方を間違え、

おにぎりの上に、大量の塩がこぼれた。

益々不機嫌になるモラ夫。

言葉を荒げる。

塩のビンに八つ当たり。

 

モラ夫:使い勝手の悪いビンを使うな!

 

と私にも八つ当たり。

 

 

モラ夫:(ご飯が)しょっぱくて食べられないから捨てる!

 

 私 :勿体無いから洗って、私がおじやにして食べる!

 

モラ夫:もう塩が浸透しているから、無理だね。捨てろ!

 

 私 :いいから、取っておいて。

 

ご飯は取っておき、

モラ夫は

もう一度、おにぎりを作り直した。

 

 

 

朝食を食べ終えたモラ夫はお茶を淹れ、

飲もうとしたら、

バランスを崩し、

通勤用のズボンを汚した。

またまた苛立つモラ夫。

 

 私 :今日は「気をつけなさい」って日なんじゃないの?

 

私に八つ当たりしたい雰囲気プンプンだったけども、

こうもアクシデントが続くと、

モラ夫も納得せざる得なく、

 

モラ夫:今日は大人しく過ごす

 

と言い残し、

出勤していった。

 

 


にほんブログ村