banana-rollcakes’s diary

30代主婦のブログだよ

日曜日の夕方・モラハラ体験記(2015)

娘の生活リズムが出来てきた頃。

週末だけモラ夫が暮らすアパートで3人で過ごした。

何をして過ごしたか・・・覚えていないが。

 

日曜日の夕方。

モラ夫は私と娘を(私の)実家まで送り届ける。

ついでに3人で夕飯を食べて、

モラ夫は再び帰って行く生活を送っていた。

 

ある日。

実家の冷蔵庫に何も入っていなかったので、

スーパーで買い物をしてから(私の)実家に向かった。

実家が見えるところまで来た時、

 

モラ夫:やっぱり帰りにラーメン食べて帰るかな。

 

モラ夫が食べたいと言っていた夕飯の食材を買い込んだ後での

モラ夫の身勝手な発言。

育児に追われる私は、

無駄な時間とお金を費やした思いがいっぱいで、

腹が立った。

 

 私 :だったら、最初から言ってよ!!

    こんなに買っておきながら。

 

モラ夫:ラーメン食べたくなったんだもん!

 

 私 :これ(食材)どうするのよ!

 

 

最後の最後に口論。

モラ夫は私と娘を実家に降ろし、

不機嫌な態度でサッサと帰って行った。

 

 


にほんブログ村