banana-rollcakes’s diary

30代主婦のブログだよ

産後1ヵ月検診で涙を流す(2015)

産後1ヵ月検診で、

産後のメンタル面の問診があり、

助産師と話をした。

その時すでに

私はモラ夫との仲がギクシャクしていて、

 

娘を産まなければ良かったのかな

 

助産師の前で心境を吐露。

涙を流した。

 

仲が良かった恋愛中を思い出し、

その時、少しだけ娘を恨んだ。

 

モラ夫の無視、

私の発言の揚げ足を取ったり、

私を否定する言動、行動はエスカレートしていった。

夫婦生活は痛さを我慢して応じた。

 

産後半年位まで、

私は産後クライシスだと思い、

モラ夫にもそれを伝え、

過ごしていた。

 

モラ夫の異変に気付いても、

初めての育児に追われる私は、

何も手立てを打つことは出来なかった。

 

 


にほんブログ村