banana-rollcakes’s diary

30代主婦のブログだよ

モラ夫の行動、想定内

娘の入園先が決まった時。

私は、

幼稚園の月謝の口座振替に使う通帳の印鑑はどれなのか、

モラ夫に聞いた。

モラ夫はつっけんどんに、

 

モラ夫:(私が)持っている印鑑だろ

 

と答えた。

 

 

口座振替依頼書に持っている印鑑を押し、

銀行に提出したところ、

 

銀行:印鑑が違います

 

と返却された。

 

銀行:小判型の印鑑になりますよ。

 

 

 

内心、やっぱり・・・

 

 

 

小判型の印鑑 =

モラ夫がいつも財布に入れて持ち歩いている印鑑

 

がすぐ頭に浮かんだ。

 

 

 

モラ夫に、

 

 私 :次に来る時にハンコを持ってきて欲しい。

 

とメール。

 

モラ夫:はんこ送るので、

    郵便番号と住所をメールして下さい。

 

と返事がきた。

郵便番号と住所を教えたら、

すぐ「郵送した」と連絡がきた。

 

※また、すぐ八戸に来るくせに、何だか癪に障る。

 

 


にほんブログ村