banana-rollcakes’s diary

30代主婦のブログだよ

おとうさん(モラ夫)の記憶、薄れる

モラ夫が

娘(0歳)をお腹の上に乗せて、

二人で眠っている写真がある。

それを見た娘が、

 

 娘 :これ(モラ夫)、だぁれ?

 

と、ばぁちゃんに話したらしい。

 

 

2,3日前には、

歩き始めたばかりの娘が

モラ夫と手をつなぎ、

歩いている写真(※モラ夫の腕だけ写っている)を見て、

 

 娘 :これ、だぁれ?

 

と聞いてきた。

 

 

私は「誰だろうね?」と はぐらかした。

このまま娘の記憶からモラ夫を消すため。

 

 

「離婚はいつでもできる」

と思いつつも、

最近、もう1人子供が欲しいと思い始めた私は、

「このままの生活・生き方でいいのか?」

と最近、考える。

娘の記憶から自然とモラ夫が消えていくと同時に、

私が思い描く生き方を進めていきたい思いが出てきた。

 

 


にほんブログ村