banana-rollcakes’s diary

30代主婦のブログだよ

モラハラ被害が蘇る

気持ちと反対の返事しか返してこない娘と話をしていると、

モラ夫と暮らしていた頃を思い出す。

私は娘の世話に追われ、

構ってもらえないモラ夫は気持ちとは裏腹に

冷たい態度をとるようになり、

 

 私 :私のこと嫌いになったんでしょ!!

 

と何度問い詰めたことか。

 

モラ夫:嫌いじゃない!

 

※そう。モラ夫は私のことを嫌いじゃない。

 構ってもらえる娘に嫉妬、私に八つ当たりしているだけ。

 

と言っても

数日経てば再び、

無視や冷たい言葉を浴びせられる生活を思い出す。

 

 

娘は成長段階だと理解していても、

私の精神的に負った傷がうずいてくる。

 

反対の返事を返す娘を受け止められない。

 

あー、

毎日楽しくない・・・

 

 


にほんブログ村