banana-rollcakes’s diary

30代主婦のブログだよ

モラ夫の記録(2018.4.1)Part2

昼食後、

温泉に行き、夕方帰宅。

何故かモラ夫は、

ノンアルコールビール1パックを持ち込んでくる。

 

 

 

 私 :(夕方)6時になったら遊びはおしまい

 

と娘とモラ夫に話す。

時間になり片付け始めたが、

モラ夫が帰る気配が無い。

 

もしや・・・

ノンアルコールビールを持ち込んだのは、

一緒に夕飯を食べる気だったのか?

と頭を過ぎる。

 

 

 

 私 :夕飯の用意していなかった。

 

とモラ夫に話したら、

素直に退散した。

 

 

食べるつもりで来ていたんだな。。。

 

 

 

以前は夕飯を用意していたが、

「う~ん、いらない」と断り、帰って行くことが続いてから

用意する気は無い。

というか、

誕生日ケーキは、

娘、ばぁちゃん、私の3人で食べたかったから、

そんな席に

モラ夫は要らない!!

 

 

 

 

娘に久しぶりの再会で、

父親スイッチが入っていたモラ夫だったが、

勢いよく走っていた娘がつまづき転ぶと、

 

モラ夫:何で転ぶのよ!前、見てんのか?

 

 

遊びに夢中の娘に、

 

モラ夫:あと少しだけ遊ぼうか!

    あと何分よ!(急かす)

 

 

 

モラ夫の本性がチラホラ見えていた。

 

ホント面倒臭い奴。

 

 

 


にほんブログ村