banana-rollcakes’s diary

30代主婦のブログだよ

モラ夫の記録(2018.4.1)Part3

5ヵ月ぶりに父親(モラ夫)の顔を見た娘は最初、

声が出なかった。

頭をフル回転させ、

モラ夫を理解したところで、

5m位の距離を置いて会話を始めた。

が、

すぐに打ち解けた。

 

夕方、

家の中でビーズで遊んでいたとき。

1度片付けたビーズを娘が再び散らかした。

集めるモラ夫。

それをまた散らかす娘。

娘はそれが楽しく、

また、

もっと遊びたかった。

私が片付けを促すと、

 

 娘 :おとう!片付けて!

 

と冗談を交えながら指示。

その時のモラ夫は無表情、無口。

私にはイライラしているのが分かった。

娘は何度も「おとう!片付けて!」と指示してくる。

 

 私 :トイレに行くふりして、そのまま帰ったら?

 

と提案するが、無反応。

片付け後のモラ夫は、

笑っているような雰囲気でも

目は笑っていなかった。

 

 

こんな奴が家の中に居られては困るから、

 

 私 :夕飯、3人分(私、娘、ばぁちゃん)しか用意していなかった。

 

と伝え、帰ってもらった。

 

 


にほんブログ村