banana-rollcakes’s diary

30代主婦のブログだよ

モラハラ体験記(2016.1.22)

高熱の娘を

いち早く病院へ連れて行きたかった夫。

高熱だけど、食欲あるし、

おっぱい飲むから重症ではない、

今日中に診てもらえばいいと判断する私。

 

「早く」という言葉は使わないものの、

支度をせかす夫。

支度をする私。

せかす夫。。

せかす夫。。。

 

夫の見えない圧力に嫌気が差し、

 

 私 :じゃ、1人で連れていってくれば?

 

夫は娘と荷物を持って車へ。

夫はエンジンをかけ、車を動かし始めた。

夫が1人で連れて行くなら行ってもいいんです。

でもね、

保険証は持っていない、

診察券も持っていない(私が携帯)

「病院で娘の症状はいつから?」

「ご飯食べますか?」

など聞かれた時、

娘と一緒にいる時間が少ない夫は

何と応えるのでしょう???

 

気持ちはわかるけれど、

もっと冷静になってほしいなぁ・・・

 

一応、

前妻との間に子供2人を持つ父親だし、

私よりも人生経験があるんだから。

 

 


にほんブログ村