banana-rollcakes’s diary

30代主婦のブログだよ

自分の物は自分の物、人も物も自分の物

私がモラ夫に雇われ、

バイトとして働き始めた頃。

 

モラ夫が

私の私物を断り無く使っていたことに驚いた。

ちょっと仲良くなってきた頃だったので、

私は「いい方」に捕らえて軽く流してしまった。

 

 

人の所有物を、

自分の物 同然に使ってしまうって・・・

今、考えれば、

モラハラ体質、丸出しの行為。

 

今なら、

「不愉快」って意思表示できるけど。

当時、二十歳そこそこの私は、

前向きに捉え、

そのままモラ夫のペースに飲み込まれていってしまった。

いつしか

自分の意見を述べることすら、

出来ない関係に。。。

 

 


にほんブログ村