banana-rollcakes’s diary

30代主婦のブログだよ

目立たなく生きたい

20代の頃、

 

「あなたは、ただいるだけで目立つんだから!!」

 

と、

当時勤めていた会社の社長婦人にキツク言われた。

話好き、周囲からチヤホヤされたい社長婦人にとって、

若くて、

男性同様に仕事をこなす私が目障りだったらしい。

 

その後、

仕事を転々としたが、

職場で私が頑張ると、

それを面白く思わない年上女性が必ず現れる。

もちろん、

頑張る私を褒めてくれる方もいるが、

働いていると隣で

小出しに嫌がらせが始まる。

 

「私は癪に障るようなことをしているのか?」

自身ではわからない。

が、

頑張れば必ず目をつけられるから

集団(特に女性)の中では頑張ることを止めた。

 

 

そう決意し、

数年経ったの今。

幼稚園のPTAの集まりはビクビクの連続で、

苦手の他ならない。

 

 


にほんブログ村